<< 悔しい | main | さすがに蚊にさされても喜びは感じないの巻 >>

スポンサーサイト

  • 2009.01.01 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


リーグの感想とか

リーグから。
地域対抗戦の感想はまた今度。
■予選
VS liolkさん
ストライクが乱数でソーナンスを倒してくれたのが大きかった。
あの子苦手なんよ……。ラグルンパもよく頑張ってくれた!!
若干運に助けられた感が否めないです。終わって計算してみたら、陽気ストライクのシザクロ中乱数2発っぽかったので焦りまくり。個体値努力値は多分私が思ってるとおりのものだと思う。
ガブリアスにとんぼがえり放ったら思ってたよりもダメージが入った。これがプレーオフで悲劇を生むわけですよ……。

VS カブさん
初手でエッジ打っておけば……という感じですね。それでもすっごい微妙だったけどww
のしかかり怖いよのしかかり。麻痺率6割はやはり脅威です。グライオンに石化が届かなかったのも痛かった; 変わりにラグラージがエッジ急所出しちゃったし、運自体はあまり変わらない。なお更悔しい。
今回の対戦ほどラグラージに眠るが欲しかったことはないです。

VS トヨタさん
ルンパがいればドータクンの相手は楽だったので、みがやど型を持っていきました。
思ってたとおり活躍してくれた! なんかすっごく運がよかったです。ラグラージとルンパッパはやっぱり便利だと思いました。

VS シャイさん
前回の記事で書いたとおり。
流れを作ったことで生じた油断からすべてが崩れ落ちました。本当に未熟だなぁと思いました。
本当に書くことないな、ここは。前回すべて出し尽くしたよ!

VS liolkさん プレーオフ
ストライクでとんぼ返りをしておけば、としか言えないです。
マンダ生贄にする際にとんぼ返りしてればなぁ……なんでツバメ返しで倒せるとか変な自信があったんだろう、あの時は。
ダメージ計算もしないでツバメを撃つより、72%に賭ける方がよかったです。
強いていうなら後は……バンギ出てきた時にマンダ捨てるべきだった。72%に頼らないといけない状況を作り出した時点で負けだったと思います。メンバー選択はよかったと思うけど、立ち回りが臆病すぎました。
キノガッサが出てくるのを読んで持たせたラムはいい仕事してくれましたし、砂がくれ対策のツバメがえしストライクも特に問題ない。バンギ受けにラグを入れたこと自体にもミスはない。やはり立ち回り、ですね。

VS シャイさん プレーオフ
こちらは3匹変わらず。メンバー2匹くらい変えてくるかな、とは考えましたが、シャイさんのポケモンに対して有効なのはやはりあの3匹だったはずなので、メンバー選択自体にミスはなかったと思ってます。
立ち回りは臆病っぷりがいい感じに出てました……プクリンさんの頑張りに全私が泣いた。
やっぱりグロス信用できてなかったなぁ……(´・ω・`)

■決勝

VS げんとくさん
メタグロスいい仕事しすぎワロタ。
クレセリアとメタグロスがぶつかり合うといつかはグロスがかつ、と皆言ってましたが、思ってたよりも早く突破できましたww
ドーブルカバルドンダグトリオの相手を全部ラグラージに任せてグロスストライクのアイテム欄は猿の対策に当てた。これが大きかったみたいです。リングマ結構怖かったけど、出てこなくて助かりました。
一番怖かった猿も、オッカのお陰で打ち破ることができました。猛火発動まで身代わりしてきた時はストライクの石化で……という感じでした。うん。
急所のおかげで安心して動けた感がありました。


リーグ総括。眠気が出てきたので簡潔に。
まず、6匹を選択してくれた友人に。ありがとう。グロスの使い方下手でごめんよwwww
新鮮でした。メタグロス、サンダースはあまり使わないので。特にメタグロスww
普段使ってるポケモンからちょいと離れてみると、また別の面白さがあるなぁ、と。ラグルンパ入れといて新鮮も何もねーよと言われるかもですがww
読みに関しては、全体的に見ると臆病な感じが目立ってました。自画自賛っぽくなりますが、メンバー選択にミスが見られた試合はあまりなかったかなー……と。対戦中にもっと柔軟な思考ができるようになりたいです。ぱにくりすぎw

とある人に知恵をお借りしたにも関わらずこんな結果に終わったことで、申し訳なさを覚えてしまいましたが……やっぱり楽しかったです! ポケモン面白いよね!
大体そんな感じー。

スポンサーサイト

  • 2009.01.01 Thursday
  • -
  • 03:34
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ストライク使ったことなかったんでいまいち強さが分からなかったけど考えを改めさせられました。
対ソーナンスとかテク燕の威力とかヤバイです
  • とある人
  • 2008/09/25 3:11 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM